地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」木曽・上伊那

木曽・上伊那で暮らしに役立つお店特集

住まいのお困り事・リフォーム・修繕

木曽でお困り事の相談、リフォームや修繕をお願いするならココ!!

木曽でリフォームをするならここ!!水道工事からガス工事、お風呂から内装のリフォームまで…

素敵に工事をしてくれるお店がたくさん!!ぜひご利用ください♪

ハラケン【木曽】

ハラケンでは、一般的に使えるものやプロ使用の工具類は、使いやすくて高品質をモットーにサイズ、質、量、価格等用途にあった商品をご提供!
『こんなもの探していた!』『ハラケンにあった!』と言ってもらえるような品揃えを目指しています。

住まいのリフォームも行っております!ぜひ展示会場へ足をお運びください♪

有限会社ハラケン

ホームセンター

建材工具ならハラケンにお任せ! 特殊な工具も取扱中

木曽郡木曽町日義上村1701-1

倉本建設【木曽】

奥深い自然の息使いを妨げる事無く、自然の私達にもたらす様々な恩恵を大切に保ちつつ享受します。
壮麗な木曽の自然を背景に、人と住環境との調和を目指してきました。

当社では、より快適で心和むハイセンスなライフスタイルをご提案します。

木肌の美しさと尽きない香りを放つ天然素材で、豊かさと潤いに満ちた別荘ライフをお約束いたします。

緑の香薫る芳醇な時を満喫してください。

別荘の新築はもちろん、修繕、リフォームなんでもご相談ください。

皆様のご要望にお応えできるよう、弊社スタッフが親身に承り全力で施工をいたします!

お困りのことがございましたらまずはお気軽にお問い合わせください♪

倉本建設株式会社

総合建設業(新築リフォーム、別荘の設計)

木曽駒の総合建設会社 住宅施設・公共施設 特に別荘の設計・施工

木曽郡木曽町日義4820-1

甲州屋【木曽】

リフォーム工事のことはお任せください!
◆窓工事
シングル硝子窓から断熱サッシ取り換え
◆エクステリア工事
ベランダ・サンルーム・手摺・フェンス・カーポート取付工事
◆床暖房工事
◆外壁工事
金属外壁(サイディング)、窯業系(セメント抜き)張替え
◆水回り工事
ユニットバスへ取り換え・システムキッチンの取り換え

株式会社甲州屋

リフォーム/金属製品・アルミ建材・窓加工販売/企画・制作

リフォームはおまかせ 金属製品加工販売 信頼と実績

木曽郡木曽町福島上八沢1788-2

田上畳店【木曽】

日本の伝統的内装品である畳。
フローリングやビニール床にはないクッション性と「取り外してお手入れができる」という機能性を兼ね備えた、他にはなかなかない床材で、現代においても高い人気を誇っています。
田上畳店はそんな素晴らしい床材である畳を仕入れから製作、施工、その後のアフターサービスまで一貫して対応いたします。
畳の新調はもちろん、ふすま、障子、網戸も承ります。
「自宅に畳の部屋を設けたい」「ふすまや障子の張り替えをしたい」「プライバシー保護、ペット対応の網戸の張替をしたい」という方、お気軽にご相談ください。
豊富な知識と実績であなただけの特別な一枚をお届けします。

田上畳店

畳・ふすま・障子・網戸の張替え

木曽で馴染みの畳屋さん リーズナブルに張り替え

木曽郡上松町大字上松1302-116

町野産業【木曽】

家屋解体や土木整備などの一般土木工事はもちろん、墓石クリーニングや墓地修繕、草取り・お墓周りのお掃除まで、お客様のご要望にお応えいたします。地元信州木曽上松で業務展開していますが、ご相談いただければどの地域の現場でも承ります。

何かお困りのこと、気になることがあれば、ぜひ町野産業まで!

弊社スタッフの技能と多数の重機を活用して臨機応変に様々な仕事に関わっています。
地域活性化のための活動にも積極的に奉仕しております。どんなことでも何かできるヒント、アイデアがあります。どうぞ地域の課題をご相談ください。

有限会社町野産業

一般土木工事業 墓工事 造園工事 建物解体工事 産業廃棄物収集運搬

家屋解体・土木整備はお任せを。お墓に関すること承っております

木曽郡上松町大字荻原2400

徳武燃料店【木曽】

ガスのこと、灯油のことならお任せください!

配達も行っております!

台所・お風呂場・洗面所などのリフォームと省エネ快適生活のアドバイスも行っております。
常に感謝の気持ちを忘れずに、「地域密着」と地産地消を心掛けて、お客様のお役に立てるよう邁進してまいります。

株式会社徳武燃料店

燃料小売業

地域密着店 各種リフォーム ガス、燃料販売 paypay使えます

木曽郡木曽町福島6176-12

テヅカ精機【木曽】

テヅカ精機では、大工工事、リフォーム、水回りの工事、解体、内装工事が施工可能です。
また、当社ではスーパーウォールを採用しております。
スーパーウォールは高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造です。確かな技術と品質で、暮らしの質を進化させる住まいを実現するために、スーパーウォール工法を採用し、快適で安心できる住まいの提供を心掛けております。

有限会社テヅカ精機

リフォーム・リノベーション・水道工事・電気工事

「誠実なものづくり」をモットーに

木曽郡木曽町日義徳音寺226-1

中田建築【木曽】

住まいは、日常の生活の癒しの場でありご家族との日々の生活、そして思い出が形作られるかけがえのない場所です。
お子様の成長、使いやすい導線、敷地の性格をきちんと読み解く事も大切です。
住まいには、考えなければならない要素が沢山あります。
そこに住む家族がホッとできる快適な場所となるように、私たちはその住まいの役割を大切に考え、皆様の暮らしにフィットしたご提案を心掛けています。

三和設備【木曽】

豊富な施工実績と熟練のスタッフによる親切な対応をいたします。
普段何気なく使っている水回りのもの。
長年使っていれば突然の水道トラブルにお困りになった経験がある方も多いはず。
そういった突然の水道のトラブルに即対応!即解決!いたします。
お客様の立場に立ち、親切・丁寧に、笑顔のくらしを応援しますので、お気軽にお問い合わせください。

Bee Designs.【木曽】

Bee Designs.(ビーデザイン)では、サイデイング、コンクリート、クロス、シャッターなどとあらゆる場所に絵を施します。
もちろん大きな場所でなくてもヘルメットや小物にも塗装します。
またオリジナル看板製作から、ロゴデザイン、キャラクターデザイン、イラストデザインまでと幅広く手掛けています。
外装や内装デザインのデザイン、モルタル造形なども、ご用命があればやらせていただきます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木曽・上伊那のお店 ~暮らし・相談~

  • 田上畳店

    田上畳店

    木曽郡上松町大字上松1302-116

    [ 畳・ふすま・障子・網戸の張替え ]
    木曽で馴染みの畳屋さん リーズナブルに張り替え

  • 株式会社木曽駒ミクロ

    株式会社木曽駒ミクロ

    木曽郡木曽町新開1783

    [ 製造業 ]
    タッチパネル、カラーフィルターの製造 自然豊かな場所に立地

  • 有限会社栗林電器

    有限会社栗林電器

    木曽郡上松町駅前通り1-65

    [ 家電品販売業 ]
    親身に対応安心の電気屋さん 電気工事 エアコン工事 家電修理

  • 臨川寺

    臨川寺

    木曽郡上松町上松1704

    [ お寺 観光 ]
    名勝寝覚の床近くのお寺 宝物館あり ダイナミックな景色

  • 西野機械工業株式会社

    西野機械工業株式会社

    木曽郡上松町荻原1551

    [ 自動車用エンジン・トランスミッション部品の専門メーカー ]
    機械加工部品専門メーカーとして羽ばたいていきます

  • 株式会社ナガオ

    株式会社ナガオ

    木曽郡上松町駅前通り2-40

    [ 総合小売業 ]
    田舎の小さな百貨店 衣料品店から雑貨、ギフトまで幅広い品揃え