地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」木曽・上伊那

木曽物作り企業様紹介

木曽物作り企業【製造編】

木曽にある製造業さんをご紹介します!!

上松電子株式会社

100%トヨタ系列の自動車部品製造を行っており、長野県の自然に囲まれた環境で地域社会との共存を目指しながら、ものづくりに励んでいます。

「つくるものを創る」を合言葉に社内で独自の設備を開発・改善することにより製品の競争力向上に努めています。
一個流しの自己完結型工程にする為、つくるものの大きさに合わせて、射出成型機なども小型化しインライン。
素材から完成品までを一人の作業者が生産できることで、生産効率を向上させています。

上松電子株式会社

製造業

上松電子は小島プレス工業を母体とするグループ会社の一つです。

木曽郡上松町大字上松188

有限会社テヅカ精機

弊社は1976年の創立以来、一貫して「品質」「納期」にこだわり、「誠実なものづくり」をしてまいりました。
長野県木曽町を中心にリフォーム・リノベーション・水道工事・電気工事を行っております。
今後は幅広い分野への参入をし、ニーズに合わせた製品づくりをしていきたいと考えています。

テヅカ精機では、大工工事、リフォーム、水回りの工事、解体、内装工事が施工可能です。
また、当社ではスーパーウォールを採用しております。
スーパーウォールは高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造です。確かな技術と品質で、暮らしの質を進化させる住まいを実現するために、スーパーウォール工法を採用し、快適で安心できる住まいの提供を心掛けております。

有限会社テヅカ精機

リフォーム・リノベーション・水道工事・電気工事

「誠実なものづくり」をモットーに

木曽郡木曽町日義徳音寺226-1

株式会社木曽駒ミクロ

2007年に株式会社ミクロ技術研究所から分社、ミクロの根幹技術であるフォトリソ法を継承したものづくりを行っております。
社是でもある『創意自ずから道を拓く』のもと、設計だけでなく制作までと幅広い業務を行うことで、お客様にとって唯一無二のものづくりを実現できるパートナーになれるよう日々精進しております。

当社の主な事業は、タッチパネル(静電容量式、抵抗膜式)、ガラス加工(カバーガラス、ガラスフイルム、加飾印刷)、フォトリソグラフィ・薄膜エッチングを使った応用製品となり産業機器、車載、アミューズ、航空、民生等、業界を問わず、製品を展開しております。ミクロにしか出来ない独自のものづくり技術を磨くこと、従業員一人一人が夢と情熱をもって未来に挑戦することにより、お客様に喜びと感動を提供することをお約束致します。

株式会社木曽駒ミクロ

製造業

タッチパネル、カラーフィルターの製造 自然豊かな場所に立地

木曽郡木曽町新開1783

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード