地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木曽・上伊那の地域情報サイト「まいぷれ」木曽・上伊那

オススメのランチ特集

穴場有り!木曽と上伊那で女性にオススメのランチ特集

デート・女子会も可★女性にオススメのランチスポットをご紹介します

『かりん亭』権兵衛トンネルすぐ近くのお食事処【上伊那南箕輪村】

海鮮料理をはじめ、和洋食幅広いメニューを取り揃えております

かりん亭

飲食店

海鮮料理をはじめ、和洋食幅広いメニューを取り揃えております

上伊那郡南箕輪村三本木原8304-223

『チェロブルー』リーズナブルなイタリアンランチ【木曽町日義】

国道19号線を曲がって直ぐ、東京で腕を磨かれたシェフが腕を振るうお店!

地元の旬の食材を使った美味しい料理。

季節ごとに木曽駒高原や開田高原の自社畑から有機野菜が届くそうです。

吹き抜けのおしゃれな店内でのんびりと楽しんでみませんか?

 

【ランチ】

ランチパスタセット、ランチピザセット

セットには、前菜の盛り合わせ・パン・ドリンクが付きとてもお得感が有りました♪

前菜は、3種類の料理が盛られていてオーダー後すぐに提供されるので、パスタの仕上がりを待つ時間にいただけます。

パンも付くのでボリュームも有り、最後にソースを絡めて頂くのが格別に美味しかったです!

ハンバーグやその他のメニューも有ります。

ピザ、ハンバーグ、家飲みおつまみセット、サラダなどのテイクアウトもできるのでお家で美味しいイタリアンが食べられます。

無線LAN有り。

チェロブルー

創作イタリアン

地元の食材を使用 創作イタリアン こだわりのパスタとピザ

木曽郡木曽町日義4848-4

『道の駅 日義木曽駒高原』 木曽駒の麓 国道19号沿い 【日義】

駒ヶ岳を望む、くつろぎの里。
晴れた日には休憩コーナーから木曽駒ヶ岳の雄大な景観を望むことができます。
運転の緊張から開放されてホッと一息。ゆったりと、おくつろぎいただけます。

道の駅 日義木曽駒高原

道の駅

くつろぎの里 木曽の特産品 木曽最大級の広さを誇る道の駅

木曽郡木曽町日義4730-3

『おんたけ有機合同会社』彩菜館の中に有る農村レストラン「あいばし亭」【開田】

国道361号線沿いの「彩菜館」に有るレストラン『あいばし亭』

ピザやパスタ、丼ものや肉料理、季節の野菜を使ったメニューや手打ちそばのほか、木曽牛を使用したメニューなどが有ります。

農家風手作りオムライスは、サラダが付いて1000円でした!ふわふわ卵にデミクラスソースが絡んでとても美味しかったです。
吹き抜けで開放感の有る店内やオープンテラスでもお食事ができます。

彩菜館

野菜直売所・レストラン

開田高原の美味しい野菜をお届け!

木曽郡木曽町開田高原末川4119-2

『そば処信州霧しな』【開田】

当店は創業以来、本当においしいそばを本場信州の開田高原で作り続けてきました。この開田高原の持つ素晴らしい自然や人の力を得て、お客様に今まで以上に満足していただけるよう取り組んで参ります。

そば処信州霧しな

そば屋

開田高原の土地で生まれた究極のそば

木曽郡木曽町開田高原末川1898

『北野屋』 長年地域に親しまれてきた、安くて美味しい肉の食べられるお店【伊那】

伊那市駅から徒歩10分。

お手頃価格で美味しい料理をいただけます

精肉店直営店のためいつでも上質な肉が味わえます。

単品メニューの馬刺しや馬ヒレステーキなどの馬肉料理、伊那の郷土料理ソースカツ丼も肉厚でジューシーなため大変人気です。素材を厳選して調理しているので、どれも食べやすく味わい深い一品になっています。

個室(要予約)もあり宴会にも最適です。

北野屋

小料理屋(しゃぶしゃぶ 馬肉料理 郷土料理)

安くて美味しいランチ 馬肉料理も最高です 

伊那市荒井3491

御嶽山が望める自然の中に、源泉かけ流しの黄金の湯や露天風呂・混浴露天風呂あり。
ドーム型テントによるグランピング施設も併設。
当ホテルには愛犬と泊まれる部屋が4部屋あり、愛犬専用シャワー完備。部屋から直にドッグランに繋がっています。

美味しいランチや日帰り入浴もできます!

ぜひ足をお運びくださいね!

ホテル木曽温泉黄金の湯 グランピングONTAKE

温泉旅館

源泉かけ流し温泉とお食事の宿御嶽山のふもとに湧き出す黄金の湯

木曽郡木曽町三岳瀬戸ノ原9-57

スマイル トレジャーは木曽地域振興局前にあり、近くの商業施設等の行き帰りにお気軽に立ち寄っていただけます。
お友達、ご近所さん同士のおしゃべりの場に、学校帰りの学生さん、お1人様など様々な方にドリンクを片手にミーティングや勉強会にも便利にご利用いただけますよ!

ボリュームのあるハンバーガーや美味しいパンケーキ、かわいいラテアートが人気です!

Smile treasure

カフェ・喫茶軽食 雑貨・小物販売

木曽の癒し空間 雑貨&カフェ カフェでほっと一息

木曽郡木曽町福島2827-1

『越前屋』木曽路のそば 創業約400年のお蕎麦屋さん【上松】

蕎麦は健康やダイエットに向いている為、女性にも大人気!

国道19号線沿いに有る越前屋の蕎麦は「ひきたて、うちたて、ゆでたて」 にこだわり、コシのある白いそばです。

そばの実を臼にかける時に実の中心部だけを使用しているため、白いそばになります。越前屋の「コシのある白いそば」をお試しあれ。

かけ蕎麦、天ぷら蕎麦、すんきそば(冬季限定)

その他、各種そば、丼物も有ります。

蕎麦で作った「そば寿司」も大変人気があり、テイクアウトもできます。

寿命そば越前屋

蕎麦屋

木曽路のそば 寛永元年創業の歴史ある蕎麦屋

木曽郡上松町小川2379

『ねざめ亭』日本遺産の寝覚の床を一望できる絶景テラスでお食事を!【上松町】

上松町国道19号線沿いのドライブイン内のレストランです。

ねざめ亭は、日本遺産の寝覚の床(ねざめのとこ)を見下ろす絶景テラスが有ります。そのテラスは開放感にあふれ、大自然に囲まれ女子会やデートにピッタリです。

広々とした店内やテラスは、家族連れやお子様にも喜ばれています。

ねざめ亭名物手作りメンチカツ定食をはじめ、山賊焼定食、イケメン(おろし付きぶっかけそば)など信州名物も好評です。

お得な本日の定食は1200円(ワンドリンク付)は大人気です(平日限定)。

その他、ラーメンや焼きそば、スィーツも有り、カフェとしてでもご利用いただけます。

寝覚の床から戻って来たらシルクアイスやリンゴアイスを食べて一休みされてはいかがですか?

予約でオードブルやお弁当もテイクアウトできます。

店内にはお土産屋もあるのでランチの後はみんなでわいわいお買い物も楽しめます♪

無線LAN有り。

ねざめ亭

ドライブイン(お土産、レストラン)・展望台

日本遺産の寝覚の床を一望できる絶景テラスでお食事をどうぞ!

木曽郡上松町大字小川2409

『むつみ食堂』お肉!定食!はメニュー豊富なむつみ食堂で!【木曽福島】

木曽福島町の国道19号線沿いの焼肉を焼いて食べられる大衆食堂。

 

昭和の香り漂うお店では、自家製ダレで上質なお肉を使った焼肉が食べられます。

定食にはサラダ、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯が付いています。

ご飯は大きめのお茶碗にしっかり盛られていてボリューム満点でした!

カルビ定食、牛タン定食、ぶた定食、ラム定食。

その他、各種ラーメン、うどん、丼ものなどメニューも豊富です。

手作り餃子は、中国で餃子を作っていた方に教えていただいただけあってとても美味しかったです。普通の餃子の他に、キムチ餃子、豆腐餃子も有ります。

店内には、テーブル席とお座敷席有るので、ご家族や団体様にもご利用いただけます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 穴場有り!木曽と上伊那で女性にオススメのランチ特集

    デート・女子会も可★女性にオススメのランチスポットをご紹介します

    パスタやピザが大好きな人、リーズナブルなランチならこれ! ランチセットはご近所の女性に大人気!

PICK UP 木曽・上伊那のお店 ~グルメ~

  • NIKUBARかこい

    NIKUBARかこい

    木曽郡上松町本町通り2-27

    [ 焼肉 創作料理 居酒屋 ]
    木曽の上松で居酒屋風の本格焼肉 他のおつまみもサイコー!

  • そば処信州霧しな

    そば処信州霧しな

    木曽郡木曽町開田高原末川1898

    [ そば屋 ]
    開田高原の土地で生まれた究極のそば

  • 北野屋

    北野屋

    伊那市荒井3491

    [ 小料理屋(しゃぶしゃぶ 馬肉料理 郷土料理) ]
    安くて美味しいランチ 馬肉料理も最高です 

  • チェロブルー

    チェロブルー

    木曽郡木曽町日義4848-4

    [ 創作イタリアン ]
    地元の食材を使用 創作イタリアン こだわりのパスタとピザ

  • 寿命そば越前屋

    寿命そば越前屋

    木曽郡上松町小川2379

    [ 蕎麦屋 ]
    木曽路のそば 寛永元年創業の歴史ある蕎麦屋

  • 彩菜館

    彩菜館

    木曽郡木曽町開田高原末川4119-2

    [ 野菜直売所・レストラン ]
    開田高原の美味しい野菜をお届け!